フルリノベーション3

とにかくぶっ壊す

 

 

 

 

 

鉄骨の建物はとにかく木との相性が良くない

木と木は釘やビス、接着剤でくっつきますが木と鉄(鉄骨)は

無理です。

最初から想定して新築を作ったらできそうですが

今回はリフォ―ムですからあとから手を出す

なかなか骨折り工事です。

そして、こんなことも住宅ではなかなかない

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートの切断

こちらも普段お目にかかることのない世界

家の中でこのカッターを動かすことになるとはね

今思い返してもなかなかやりましたね森建築

さすがです。

木造の大工さんですが、鉄骨造の工場に携わった経験があったおかげで

おおよそいろんなことに検討が付きます。

 

時にはこんな来客も

 

 

 

 

 

 

 

 

何処に行ったかな

埃粉塵がすごいのでシャッターなどは開けっ放し

そうするとどこからともなくガッチャマン登場です。

家の中に入り込んじゃったら大変なので

追い出したりするのがなぜか仕事の一つ

この壊しは本当に疲れました。

なれない外壁を壊す工事は見ていましたが

実際にやるとやっぱり大変

しかも、工事する側なので一切の写真なしです。

つづく

 

関連記事

Category

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP