森の家づくりBlog 一覧
森建築ユーザーさんの90%が部屋干しで手に入れた特別な時間
2017年04月14日

お洗濯、どこで干してる??

 

 

こんにちは

森建築営業担当、時々ライフオーガナイザー®森智子です。

 

庭の梅が咲き始めたよ〜。今頃?

ようやく春の感じ〜〜〜♬

田んぼの土手も春ですな〜

 

 

 

さて、毎日のお洗濯、どこに干してる??

 

私のこの情報、本当に届いてなくって泣けます。笑

いやいや、笑ってる場合じゃない!

 

きれいに洗った洗濯物、外に干したら汚れるって言ってるでしょ!

この季節、風は強いし花粉は飛ぶしね、

目に見えないけど、洗濯物汚れる〜〜〜。

 

 

さてさて、同じ住宅でもね、森建築で建てた家、リフォームした家は

家の中で洗濯物が乾くのよ。

いわゆる部屋干しが可能。

 

その森建築のお客さんが手に入れた特別な時間

今日は、ご紹介するね〜〜〜〜☆

 

 

 

 

部屋干しで手に入れた特別な時間

 

Tシャツ洗濯物を干す時間が短くなった。

  → 洗濯物を外やベランダに干さないので移動する分、時短になります。

 

Tシャツコインランドリーを利用しなくなった。

  → 部屋干しで乾くから、コインランドリーに行く必要がない。

    コインランドリーに取られる時間はバカにならないよね。

    私は緊急な時(年に1回くらい)使います。

    昨年は、御柱祭の法被で大慌てしたけどね。

 

Tシャツ天気を気にせずにお出掛けできる

  → 部屋干しのイイところ!夏場の夕立は本当に気になるよね。

    そんな心配もなんのその〜。慌てて帰宅しなくても大丈夫!

 

Tシャツ花粉、汚れの心配がナイ

  → 衣類、寝具を外で干すことで付いた花粉などがアレルギー症状を

    悪化させることもあるの。それにかかる通院の時間や身体への

    負担は想像以上に大きい。

 

Tシャツ洗濯物を畳まない

  → コレは人によっては変わって来るけど。

    部屋干しで乾いた衣類をそのままハンガーから取って、朝、着て行く〜。

    小学生男子に多い。って家の子たちやってます。

    タオルなんかも乾いたものをそのまま交換して使うので

    洗濯物を畳む時間を短縮☆

 

 

子育て中のママたちを見て思うんだけど、

忙しいよね〜〜〜〜!!

 

 

朝なんて、時間と子どもと戦ってるでしょ!

『はやくしなさ〜〜〜い!!』って何回言ってる??

 

どんなに朝早く起きても、なんだか忙しいよね。

 

 

その忙しさ、森建築の家がお手伝いするよ〜♡

洗濯物ひとつがどんだけ大変か!よくわかるんだよ!!

本当に!!!

 

私も男子3人子育て中〜。

そのイライラ、家が変わるだけで解決します。

 

 

 

森建築ユーザーさんの90%が

洗濯機を置く場所 と 洗濯物を干す場所

これ同じ空間を希望しています!!

 

皆さん、洗濯物を洗い終わったら、その場で干しています。

 

本当に特別な時間を手に入れて、生き生きと自分の時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

家づくり、リフォームお考えのあなた

ご相談は下記からどうぞ〜。

 

〜〜〜森建築の家はこんな方にオススメ〜〜〜

クローバー 暖かい家に住みたい

クローバー 結露しない家がいい

クローバー カビない家がいい

クローバー地震に強い家がいい

クローバー 誰かと同じ家じゃイヤ!

クローバー お気に入りの家具を活かしたい

クローバー どこにもないような家にしたい

クローバー 家を1番のお気に入りの場所にしたい

クローバー 友達に自慢出来る家にしたい

クローバー 人を呼べる家にしたい

 

 

〜〜〜森建築のリフォーム〜〜〜

ヒマワリ断熱改修工事(グラスウールマイスターが施工します)

ヒマワリキッチンの改装

ヒマワリお風呂、脱衣場の改装

ヒマワリ雨漏りの修理(腕利きの雨漏りバスターが伺います)

などなど、家に関わることならなんでもご相談ください。

 

なお、断熱改修工事には『暖房のご提案』をさせていただいています。

空気環境を大事に専門的に考える視点から

暖房器の選択ヒトツでお客さまの健康に関わる大事なことになります。

 

また、リフォームできないと他業者さまから言われて

リフォームを諦めていたという事例がありますが、

当社にてリフォーム、修理させていただきました。

そういった場合も一度、現場調査を兼ねて一度拝見させていただきます。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
〜設計したのは家族の笑顔〜
リフォーム 新築 高気密高断熱住宅 FPの家
有限会社 森建築
長野県茅野市本町西1-46
0266-72-2450
森建築ホームページ
http://www.morikenchiku.jp
見学等のお問い合わせ
http://www.morikenchiku.jp/inquiry/

森建築Facebook

https://www/facebook.com/morikenchiku/

森建築インスタグラム

https://www/instagram.com/morikenchiku/

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

ページ最上部へ
カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

カテゴリ
★おしごと (93)
├私のいえ FPの家 (64)
├家づくりで大事なコト (40)
├空気のこと (3)
├リフォーム (18)
├結露のこと (2)
├防災・減災・備蓄 (9)
└現場のこと (6)
★ライフオーガナイズ (53)
├講座 (30)
├収納のコト (10)
├キッチン編 (10)
├クローゼット編 (3)
├書類編 (2)
├暮らしをつくること (9)
├モノ選びのこと (4)
└お掃除のこと (11)
★日々 (132)
├大切にしたいコト (74)
├暮らす写心 (55)
├こそだて (50)
├食のコト (48)
└チャレンジ (20)
★はじめまして (6)
★私が家を売る訳 (4)

月別アーカイブ
2017年7月 (10)
2017年6月 (14)
2017年5月 (15)
2017年4月 (17)
2017年3月 (22)
2017年2月 (10)
2017年1月 (7)
2016年12月 (16)
2016年11月 (13)
2016年10月 (16)
2016年9月 (6)
2016年8月 (12)
2016年7月 (12)
2016年6月 (16)
2016年5月 (16)
2016年4月 (25)
2016年3月 (18)
2016年2月 (19)
2016年1月 (30)
2015年12月 (27)
2015年11月 (25)
2015年10月 (25)
2015年9月 (22)
2015年8月 (15)
2015年7月 (21)
2015年6月 (11)
2015年5月 (8)
2015年4月 (9)
2015年3月 (6)
2015年2月 (8)
2015年1月 (16)
2014年12月 (8)
2014年11月 (9)
2014年10月 (10)
2014年9月 (9)
2014年8月 (5)
2014年7月 (5)
2014年6月 (7)
2014年5月 (7)
2014年4月 (9)
2014年3月 (5)
2014年2月 (13)
2014年1月 (14)
2013年12月 (18)
2013年11月 (21)
2013年10月 (11)
2013年9月 (16)
2013年8月 (13)
2013年7月 (15)
2013年6月 (13)
2013年5月 (15)
2013年4月 (14)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053