森の家づくりBlog 一覧
次男の誕生日にオモウこと。
2017年04月04日

次男が11歳になりました。

 

 

こんにちは

森建築営業担当、時々ライフオーガナイザー®森智子です。

 

昨日、次男が11歳の誕生日を迎えました。

おめでとう!

 

昨日の茅野市は午後からお天気がお天気が悪くって

15時くらいからは強い風と雨。

『俺の誕生日っていつも天気悪いね〜』って次男。

いやいや・・・

あなたが生まれる前の日の夕方は

雷、風、雨、すごくて春の嵐でしたよ〜。

その雷がおさまった頃に陣痛がシクシクとやって来る。

 

春の嵐の日は、次男の出産を思い出す。

 

IMG_8054.jpg

 

 

誕生日とは真逆に、昨日は主人の叔母の葬儀の日でもありました。

 

 

命とか人生とか魂とか

そういうことをいっぱい考えた日でした。

 

 

 

1秒後の未来なんて誰にも保障されていない。

なのに、私たちは明日、来週、1ヶ月後、さらには1年後

当たり前にその日が来ることを思って生きている。

 

主人の叔母を見舞いに義母が夕方病院に行ったときは

息をしていたのに、

その何時間後には天に召されて行く。

 

私たちはいつも奇跡の中で

奇跡的に生かされているって言うことを

忘れちゃいけない。

 

奇跡の連続が当たり前の毎日になっていて

明日は当たり前で、1年後も当たり前で

本気で生きるなんてことは

私を含めてほとんどの人がしてないんだろうと思う。

 

 

今を生きる。とか

今100%のチカラで。とか

たくさんのきれいな言葉がいろんなところで羅列されるけど

本気で今を生きている人ってどれだけいるんだろう。

 

 

またでいいよね。

それはもうちょっと先で。

それ、明日でいいよ〜。

 

これって、未来があるから今じゃなくていいってこと。

1秒後が保障されていないのに

それ、先延ばしにする??

それでも、先延ばしできる??

 

 

今を本気で生きて行くって、なかなか出来るもんじゃない。

だって、怖いもの。

 

いろんなコトから自分を守って生きているからね。

 

やらないことで守られる日常だってあるし

やらないことで人の目から逃げられることもある

やらないことで今が穏やかに流れてるから。

 

 

それがいいとか、悪いとかじゃなくてね

きっと、

今日が最後だと思う日にそれ、後悔すると思うよ。

 

 

私が後悔するのは

たぶん

 

車を買い替えなかったこと

子どもたちを東京に連れて行かなかったこと

素直に欲しいモノを買わなかったこと

自分のことを表現しなかったこと

思い切り遊ばなかったこと

・・・

 

きっとまだある。

 

こうやって私は、保障もナイ明日に保険をかけて生きている。

 

 

今はまだ時期じゃない。とか

今はいいよね〜。とか

明日は来るなんて保障はナイんだよ!

 

 

もっと自分を解放してあげなくちゃな〜。と、つくずく思うのでした。

 

 

 

 

リフォームの依頼をくださる年配の方を見ていると

あの世にはお金は持って行けないから

家をよくしたいんだよ。って話してくれる。

 

先のことより、今がどうかを真剣に生きているんだなって

腑に落ちるよ。

 

たくさんの先輩が教えてくれているね。

生きるって凄いことだね!

 

 

 

 

家づくり、リフォームお考えのあなた

ご相談は下記からどうぞ〜。

 

〜〜〜森建築の家はこんな方にオススメ〜〜〜

クローバー 暖かい家に住みたい

クローバー 結露しない家がいい

クローバー カビない家がいい

クローバー地震に強い家がいい

クローバー 誰かと同じ家じゃイヤ!

クローバー お気に入りの家具を活かしたい

クローバー どこにもないような家にしたい

クローバー 家を1番のお気に入りの場所にしたい

クローバー 友達に自慢出来る家にしたい

クローバー 人を呼べる家にしたい

 

 

〜〜〜森建築のリフォーム〜〜〜

ヒマワリ断熱改修工事(グラスウールマイスターが施工します)

ヒマワリキッチンの改装

ヒマワリお風呂、脱衣場の改装

ヒマワリ雨漏りの修理(腕利きの雨漏りバスターが伺います)

などなど、家に関わることならなんでもご相談ください。

 

なお、断熱改修工事には『暖房のご提案』をさせていただいています。

空気環境を大事に専門的に考える視点から

暖房器の選択ヒトツでお客さまの健康に関わる大事なことになります。

 

また、リフォームできないと他業者さまから言われて

リフォームを諦めていたという事例がありますが、

当社にてリフォーム、修理させていただきました。

そういった場合も一度、現場調査を兼ねて一度拝見させていただきます。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
〜設計したのは家族の笑顔〜
リフォーム 新築 高気密高断熱住宅 FPの家
有限会社 森建築
長野県茅野市本町西1-46
0266-72-2450
森建築ホームページ
http://www.morikenchiku.jp
見学等のお問い合わせ
http://www.morikenchiku.jp/inquiry/

森建築Facebook

https://www/facebook.com/morikenchiku/

森建築インスタグラム

https://www/instagram.com/morikenchiku/

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

〜笑顔があふれる毎日を〜

tomoko mori

 
ページ最上部へ
カレンダー
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

カテゴリ
Mory☆のキモチ (3)
SYOKU (45)
challenge (16)
あたたかい家&我が家 (64)
あたたかい我が家&
おしごと (78)
おでかけ (14)
こそだて (39)
はじめまして (5)
ゆめのもり (2)
カメラ女子 (3)
キッチン編 (10)
クローゼット編 (3)
スタッフ紹介 (1)
ハウスキーピング (7)
リフォーム (3)
下駄箱編 (1)
写心の学校 (2)
収納のコト (10)
大切にしたいコト (48)
家づくりで大事なコト (29)
日々 (98)
時間編 (1)
暮らしをツクル (7)
暮らす写心 (53)
書類編 (2)
現場のこと (1)
私が家を売る訳 (4)
空気のこと (1)
結露のこと (1)
習慣のチカラ (1)
講座 (30)
選ぶチカラ (3)
防災・減災・備蓄 (8)
ASOBI (4)
GYOUJI (52)
Organizers (45)

月別アーカイブ
2017年4月 (4)
2017年3月 (22)
2017年2月 (10)
2017年1月 (7)
2016年12月 (16)
2016年11月 (13)
2016年10月 (16)
2016年9月 (6)
2016年8月 (12)
2016年7月 (12)
2016年6月 (16)
2016年5月 (16)
2016年4月 (25)
2016年3月 (18)
2016年2月 (19)
2016年1月 (30)
2015年12月 (27)
2015年11月 (25)
2015年10月 (25)
2015年9月 (22)
2015年8月 (15)
2015年7月 (21)
2015年6月 (11)
2015年5月 (8)
2015年4月 (9)
2015年3月 (6)
2015年2月 (8)
2015年1月 (16)
2014年12月 (8)
2014年11月 (9)
2014年10月 (10)
2014年9月 (9)
2014年8月 (5)
2014年7月 (5)
2014年6月 (7)
2014年5月 (7)
2014年4月 (9)
2014年3月 (5)
2014年2月 (13)
2014年1月 (14)
2013年12月 (18)
2013年11月 (21)
2013年10月 (11)
2013年9月 (16)
2013年8月 (13)
2013年7月 (15)
2013年6月 (13)
2013年5月 (15)
2013年4月 (14)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053