森の家づくりBlog 一覧
八ヶ岳南麓さんぽ
2017年05月16日

八ヶ岳南麓を楽しんで〜♬

 

こんにちは

森建築営業担当、森智子です。

 

土曜日は八ヶ岳南麓さんぽへ

 

まずは、5月12日から3日間開催の

『風のマルシェ』

年二回の開催で、いつも行けるのはこの季節。

 

今回はイーゲルコットさんのバックが狙い!

そして

事前情報で気になっていた初出店の『クレープ』

 

ゲットしたのは、1年前に迷ったバック!でした。

一年前、今持っているカバンとどっちにするか悩んだ子を

今回、偶然にも持ち帰ることとなりました。

 

 

今ってね、ネットで在庫がある商品が多い中、

私がいいな〜と思うものは、

その時の出会いの中でしかないものが多い。

 

ピンっと来たら買わないと手に入らないものばかり。

 

そんな中、一年後のこの日の再会は

連れて帰らなくてどーするー!!という再会となりました。

  

そして、そして。

この会場でもうヒトツの出逢い♡

高根町でお好み焼き屋さんをやっているこの方

『SUN.DAYS.FOOD』さん

なんでも、お好み焼きはもちろんのこと、

デザート、パンも抜群に美味しいと評判のお店。

今回はクレープいただきました!

IMG_8221.jpg

 

IMG_8220.jpg

 

IMG_8222.JPG

 

めっちゃ美味しかったです☆

今度はお好み焼きツアーで行くぞ!!

 

 

この後は、リニューアルしたばかりの

『リゾナーレ八ヶ岳』

 

IMG_8223.jpg

 

雨だったので人はまばらでしたが、

この花回廊は、旅行に来た気分にしてくれるので

とっても好き♡

 

 

ウィンドーショッピングの後は、ランチへ。

 

今回は『ここふら食堂』さんへ

友人のリクエストにより決定〜。

 

ここではパスタのランチいただきました。

写真がないの。

食べるのに夢中でございました。

古民家のお店、静かな場所でゆっくり出来るお店です。

この日は外は濃い霧に包まれていて

とっても雰囲気がすてきでした。

 

IMG_8225.jpg

 

IMG_8231.jpg

 

IMG_8232.jpg

 

雨の中、友とぶらんこ。

霧がとってもいい演出で素敵な写真がとれた〜。

 

 

この後は、大好きな雑貨屋さん『CABIN』さんへ

ここはオーナーさんがとっても気さくなかたで

美味しいケーキもオススメ。

ここでも、出会いの雑貨ばかりなので

迷わずゲットすることをお勧めしたいお店です。

 

お花を買いに『花の小道』さんへ

ここのオーナー吉田さん。

何も知らない私にお花のことを

詳しく説明してくれる〜。

住んでいる場所にあったお花を教えてくださるので

納得してお花を買うことがでた〜。

 

IMG_8235.jpg

 

今回は寄せ植え風に花壇に生けたよ。

5月の終わりにも富士見で大イベントがあるので

お花購入をお考えの方、ぜひお出掛けしてみてね〜。

 

これからの小淵沢、北杜市方面は

緑がキラキラで気持ちいい季節です☆

遠出もいいけど、近くにもこんなにいい場所がたくさんあるよ!

 

お出かけの際は是非『八ヶ岳DAYS』をお供にどうぞ〜☆

 

〜笑顔があふれる毎日を〜

tomoko mori

 

ページ最上部へ
カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

カテゴリ
★おしごと (93)
├私のいえ FPの家 (64)
├家づくりで大事なコト (40)
├空気のこと (3)
├リフォーム (18)
├結露のこと (2)
├防災・減災・備蓄 (9)
└現場のこと (6)
★ライフオーガナイズ (53)
├講座 (30)
├収納のコト (10)
├キッチン編 (10)
├クローゼット編 (3)
├書類編 (2)
├暮らしをつくること (9)
├モノ選びのこと (4)
└お掃除のこと (11)
★日々 (132)
├大切にしたいコト (74)
├暮らす写心 (55)
├こそだて (50)
├食のコト (48)
└チャレンジ (20)
★はじめまして (6)
★私が家を売る訳 (4)

月別アーカイブ
2017年7月 (10)
2017年6月 (14)
2017年5月 (15)
2017年4月 (17)
2017年3月 (22)
2017年2月 (10)
2017年1月 (7)
2016年12月 (16)
2016年11月 (13)
2016年10月 (16)
2016年9月 (6)
2016年8月 (12)
2016年7月 (12)
2016年6月 (16)
2016年5月 (16)
2016年4月 (25)
2016年3月 (18)
2016年2月 (19)
2016年1月 (30)
2015年12月 (27)
2015年11月 (25)
2015年10月 (25)
2015年9月 (22)
2015年8月 (15)
2015年7月 (21)
2015年6月 (11)
2015年5月 (8)
2015年4月 (9)
2015年3月 (6)
2015年2月 (8)
2015年1月 (16)
2014年12月 (8)
2014年11月 (9)
2014年10月 (10)
2014年9月 (9)
2014年8月 (5)
2014年7月 (5)
2014年6月 (7)
2014年5月 (7)
2014年4月 (9)
2014年3月 (5)
2014年2月 (13)
2014年1月 (14)
2013年12月 (18)
2013年11月 (21)
2013年10月 (11)
2013年9月 (16)
2013年8月 (13)
2013年7月 (15)
2013年6月 (13)
2013年5月 (15)
2013年4月 (14)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053