森の家づくりBlog 一覧
【募集中】年末大掃除直前!お片づけ講座
2017年11月01日

11月になりましたね。

 

 

もうすぐ、年末に向けてお片づけや断捨離などなど

計画されている方もいらっしゃいますかね?

 

 

 

今日は、久しぶりに探し物をしました。

 

それも

貴重な朝のミーティングの時間に

必要な資料、たった一枚のA4の紙を探すという惨事!

 

10分ほど探して、諦めましたけどね。笑

 

 

普段、探し物をしないので

もう、探し物しているときの

イライラと来たら、たまらない・・・・

 

 

さらに

探し物に使われた時間はもう戻らない・・・・

 

 

どのくらい心と時間の浪費だろうと

思い返しても、なんか疲れます。

 

 

 

 

そして、何も知らない

パートの美香ちゃんがニコニコ笑顔で

その紙を持って出勤すると言う

『おはようございま〜す!』ってね。笑

本気のオチでゴザイマシタ・・・

 

 

 

 

こんなふうに、探し物したり、片付かなくてイライラすると

本当に、身体も心も疲れちゃいますよね。

 

 

 

今年の締めくくりは、

その疲れから、少しだけ卒業しませんか?

 

 

 

 

あなたにご案内申し上げます☆

 

 

 

 

お片づけのきほん講座を開催します。

 

 

【こんなかたにオススメです】

□今回は探し物をよくしちゃってる方

□モノが多くてお困りの方

□モノを減らしたいけどどうしたらいいか悩んでいる方

□片づけを知ってみたい方

 

 

【こんなことが手に入る】

□片づけのきほんのやり方を知れる

□片づけに必要な心の持ち方を知れる

□これからの暮らしに目標を持つことができる

□ご自分の価値観を知ることが出来る

 

 

【受講者の方の感想】

□選ぶという事ができていなくて、途中で嫌になって

 つづけられなかったかな?と思いました。

 穏やかな暮らしを目指してコツコツ出来たらいいなと思いました。

□片づけに目的を持つと言う驚きの事を聞き大切に考えて

 小さな所から1つずつ手をかけていこうと思います。

□毎日少しずつ続ける事が大事と言う事を改めて気づきました。

 自分自身が変われそうです。

□自分に合った価値観を大切にしてもいいこと、

 必ずしも捨てなくていい事で片づけに対する意識が変わった。

□とてもいい時間でした。心がまず満たされました。

 心の整理がすべての始まりで、片づけのすべてかなと思いました。

□片付けをすることは、自分を大切にすること。心に響きました。

 細かく整理する事が好きなので、早速、いつかやろうと思っていた

 段ボール1個からはじめます。

 

【年末大掃除直前!お片づけ講座】

 

日にち  11月24日(金)

時 間  10:30〜12:30

会 場  雑貨とギフトの店 Himmel

              (下諏訪町西赤砂4355−1

参加費  2,500円

定員   6名さま

持ち物  筆記用具 

 

 

今回は、私にとっても約2年ぶりの講座となります。

 

 

皆さんと一緒に学びながら

私が2年間感じたお片づけのあれこれも交えていきます。

参加者の皆さんとのシェアの時間も取りながら

アットホームな講座を開催します。

 

 

 

 

 

1人で悩まないで、是非、お出かけくださいね。

 

 

お申し込みコチラから

 

ページ最上部へ
カレンダー
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

カテゴリ
★おしごと (94)
├私のいえ FPの家 (66)
├家づくりで大事なコト (42)
├空気のこと (6)
├リフォーム (20)
├結露のこと (2)
├防災・減災・備蓄 (11)
└現場のこと (6)
★ライフオーガナイズ (84)
├講座 (34)
├収納のコト (24)
├キッチン編 (17)
├クローゼット編 (5)
├書類編 (2)
├暮らしをつくること (19)
├モノ選びのこと (9)
└お掃除のこと (12)
★日々 (143)
├大切にしたいコト (79)
├暮らす写心 (58)
├こそだて (61)
├食のコト (51)
└チャレンジ (23)
★はじめまして (6)
★私が家を売る訳 (4)

月別アーカイブ
2017年11月 (2)
2017年10月 (10)
2017年9月 (10)
2017年8月 (18)
2017年7月 (15)
2017年6月 (14)
2017年5月 (15)
2017年4月 (17)
2017年3月 (22)
2017年2月 (10)
2017年1月 (7)
2016年12月 (16)
2016年11月 (13)
2016年10月 (16)
2016年9月 (6)
2016年8月 (12)
2016年7月 (12)
2016年6月 (16)
2016年5月 (16)
2016年4月 (25)
2016年3月 (18)
2016年2月 (19)
2016年1月 (30)
2015年12月 (27)
2015年11月 (25)
2015年10月 (25)
2015年9月 (22)
2015年8月 (15)
2015年7月 (21)
2015年6月 (11)
2015年5月 (8)
2015年4月 (9)
2015年3月 (6)
2015年2月 (8)
2015年1月 (16)
2014年12月 (8)
2014年11月 (9)
2014年10月 (10)
2014年9月 (9)
2014年8月 (5)
2014年7月 (5)
2014年6月 (7)
2014年5月 (7)
2014年4月 (9)
2014年3月 (5)
2014年2月 (13)
2014年1月 (14)
2013年12月 (18)
2013年11月 (21)
2013年10月 (11)
2013年9月 (16)
2013年8月 (13)
2013年7月 (15)
2013年6月 (13)
2013年5月 (15)
2013年4月 (14)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053