森の家づくりBlog 一覧
気持ちよくお客さんを迎える為に!
2017年12月01日

さあ!12月です☆

 

お片づけのことならお任せあれ〜〜!

私があなたのお宅にお伺いしますよ〜〜。

 

いよいよ本気で家の中を片づけたい時期ですよね。

息子さんや娘さん、お孫さんが遊びに来ませんか??

たまに会うなら尚更、

ゆっくりして長いこといてほしいものですよね。

 

こんなランキング作ってみました。

 

実家に帰りたいけど帰りたくない理由ベスト3

1、寒い

2、遠い

3、汚い

 

 

これ、実際に聞いた話なので事実です。

 

 

3、の汚いは、モノが多く散らかっていて

掃除が行き届いていないというもの。

 

 

寒さも遠さもどうにも出来なくても

片づけて、きれいにしておくことは

今からでも間に合いますよ!

 

 

そんなあなた、

今年も順調に買い物を沢山して

多くのモノをゲットしたことでしょう。

 

モノは増えても、家は風船のように膨らまないから

いろんな空間をモノに占拠されてはいませんか?

 

それ、いつ片づけます??

 

 

せっかく12月で一年の最後の月なんで

今から片づけ始めましょうよ!

 

 

片づけで困っている方のほとんどは

モノの多さに困っていたりします。

なので、もう12月だし、面倒くさいあなたに

とっておきの整理の魔法の言葉教えちゃいます!

 

目の前に片づけるモノを全部出します。

 

その中から

 

絶対に必要なもの

絶対にいるもの

 

だけを選び取ってください。

 

 

そしたら、目の前のもの

スッキリ片付きます。

 

 

ひとつひとつ手に取って

『絶対にいる?』って自分に聞いてみてね。

その時に、言い訳は要らない

持って、感じたまま選び取ってね。

 

 

選び取ったものだけで、生活してみると

意外に困ることはほどんどありません。

 

 

モノが減ると、掃除もラク

モノが減ると、家事も減る

 

オススメの整理方法です☆

 

ぜひ、トライしてくださいませ。

 

片づけに困ったらコチラまで

プライベートレッスンでご相談にのっています。

 

追伸

『いつか』はいつまでもやってこない

私たちは『今』にしか存在できないから

 

 

 

ページ最上部へ
カレンダー
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

カテゴリ
★おしごと (100)
├私のいえ FPの家 (66)
├家づくりで大事なコト (42)
├空気のこと (6)
├リフォーム (26)
├結露のこと (2)
├防災・減災・備蓄 (11)
└現場のこと (8)
★ライフオーガナイズ (89)
├講座 (37)
├収納のコト (24)
├キッチン編 (17)
├クローゼット編 (5)
├書類編 (2)
├暮らしをつくること (19)
├モノ選びのこと (13)
└お掃除のこと (12)
★日々 (144)
├大切にしたいコト (79)
├暮らす写心 (58)
├こそだて (61)
├食のコト (51)
└チャレンジ (23)
★はじめまして (6)
★私が家を売る訳 (4)

月別アーカイブ
2017年12月 (2)
2017年11月 (12)
2017年10月 (10)
2017年9月 (10)
2017年8月 (18)
2017年7月 (15)
2017年6月 (14)
2017年5月 (15)
2017年4月 (17)
2017年3月 (22)
2017年2月 (10)
2017年1月 (7)
2016年12月 (16)
2016年11月 (13)
2016年10月 (16)
2016年9月 (6)
2016年8月 (12)
2016年7月 (12)
2016年6月 (16)
2016年5月 (16)
2016年4月 (25)
2016年3月 (18)
2016年2月 (19)
2016年1月 (30)
2015年12月 (27)
2015年11月 (25)
2015年10月 (25)
2015年9月 (22)
2015年8月 (15)
2015年7月 (21)
2015年6月 (11)
2015年5月 (8)
2015年4月 (9)
2015年3月 (6)
2015年2月 (8)
2015年1月 (16)
2014年12月 (8)
2014年11月 (9)
2014年10月 (10)
2014年9月 (9)
2014年8月 (5)
2014年7月 (5)
2014年6月 (7)
2014年5月 (7)
2014年4月 (9)
2014年3月 (5)
2014年2月 (13)
2014年1月 (14)
2013年12月 (18)
2013年11月 (21)
2013年10月 (11)
2013年9月 (16)
2013年8月 (13)
2013年7月 (15)
2013年6月 (13)
2013年5月 (15)
2013年4月 (14)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053