スラッフブログ2 一覧
私の成長が...♪
2017年05月15日

子供の成長につながる♪

 

 

こんばんはmoon1

先日の藤代圭一さんの講習会熱から、まだまだ興奮冷めやらず…

むしろ社長と智子さんに報告する事で、

より最高潮の興奮状態にあるフリハタです(笑)

 

 

今日は5歳の息子の予防接種でした。

注射が大嫌いな息子、毎回大騒ぎのギャン泣きです。

そこで藤代さんの「しつもん」を実践してみました。

 

 

私 「注射が終った時、どうなってたら良い??どうなっていたい??」

息子 「ん・・・・・・・・・・・・・・・・。

    痛いから、痛い痛いって騒いじゃうかもしれないけど・・・

    それでも泣かずに頑張れたら良いかなぁ・・・」っと!!!!!!

私 「良いねぇ~~lovelygood

 

 

結果。

 

 

「痛いから嫌だ!!ちょっと待って!!」だの大騒ぎはしてましたが(笑)、

本当に泣かずに頑張れたんです!!!happy02

人生初の涙なし注射shine

 

 

私の「しつもん」から、自分自身で決めた目標へのやる気heart02

あっぱれshineshine

あぁ~だのこぉ~~だの言葉はいらないなぁ~~heart02

考えさせるって、本当に大事ですね!!

 

 

その横で、今日は注射なしで超余裕な次男坊…(笑)。

「ガンバレ」という気持ちから?注射をする直前から、

お兄ちゃんの背中を優しくトントンしてましたhappy02happy02happy02

 

自分が変わるだけで、子供の成長につながるheart02

スペシャル体験ができましたhappy01

続けていくぞぉ~~~

ページ最上部へ
カレンダー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

カテゴリ
イベント (14)
プライベート (22)
リフォーム (3)
実験 (5)
掃除 (2)
断熱 (3)
新築 (22)
森建築 (27)
片付け (2)
雑誌&TV出演情報 (5)

月別アーカイブ
2017年5月 (5)
2017年4月 (5)
2017年3月 (10)
2017年2月 (1)
2017年1月 (12)
2016年12月 (13)
2016年11月 (10)
2016年10月 (12)
2016年9月 (5)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053