スラッフブログ2 一覧
未来への持ち物
2017年05月25日

何を持って行きますか??

 

 

こんにちは フリハタです。

 

 

もうすぐ森建築に入社して1年になります!!

しかもしかも!!!!

私が初めて森建築へ面接に来た日が、

ちょぉ~ど1年前の今日なんです!!!!

そうっまさに今日は、面接記念日heart04

お祝いしなくちゃっwineshine

 

 

この1年間、

建築の事を学び

家族との事を学び

子育ての事を学び

そして片付けの事も学んできました。

・・・・・・・・・・・

な、なんて学びの多い会社なんだ!!!!lovely

 

 

その中で、片付けのプロの智子さんに言われている言葉。

「ただ収納を造れば良いってもんじゃない!!

 まずは、何がどれだけあるのか?把握しなくちゃダメ!!

 未来に何を持っていくの??

 気持ち良く過ごす為に、それは本当に必要な物なの??」

 

 

日本人は、とにかく物に溢れてるそうです。

あると安心。

いつか使うかも??

その物達に、大切な家族で過ごす空間を侵略されていく…

 

 

ちゃんと判断しないとっ!!

この1年間。「毎週必ず捨てる!!」っと決めて過ごしてますが、

まだまだ物がいっぱいwobbly

何かを買う事で、ストレス発散していた昔。

私は、本当に必要な物だけを未来に持っていきますheart02

よしっ頑張るぞっup

ページ最上部へ
カレンダー
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

カテゴリ
イベント (16)
プライベート (23)
リフォーム (3)
実験 (5)
掃除 (2)
断熱 (3)
新築 (23)
森建築 (30)
片付け (2)
雑誌&TV出演情報 (5)

月別アーカイブ
2017年6月 (1)
2017年5月 (7)
2017年4月 (5)
2017年3月 (10)
2017年2月 (1)
2017年1月 (12)
2016年12月 (13)
2016年11月 (10)
2016年10月 (12)
2016年9月 (5)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053