スラッフブログ2 一覧
冬への準備!いつやります?
2017年06月20日

今でしょう!!(笑)

 

 

こんばんは フリハタです。

実は私、森建築に入社してから、悩んでる事があるんです。

 

 

それは我が家が、森建築の「北海道仕様の断熱」とは違って、

いわゆる普通の一般的なやり方の断熱って事。

だから冬は寒いって事。

でも建てて7年位しか建ってないって事。

だからお金は掛けられないって事・・・。

でも冬を快適に過ごしたいって事・・・。

 

どうしたら良いのかなぁ・・・って悶々と悶々と1年間。

ずぅ~~~っと頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・。

冬の間は、いろんな暖房実験をしながら・・・。

 

 

そして、ついに決心しました!!

今年の冬を快適に過ごす為への第一歩!!

 

 

まず石油ファンヒーター+エアコン生活から、

温水ルームヒーター生活する為に、工事をします!!

 

 

24時間暖房をつけっぱなしの生活になるので、

当然灯油代は上がります!!!!

 

でもそこに想定されるであろう生活の姿は・・・

どの部屋に行っても暖かいup

(石油ファンヒーターと違って)空気がきれいup

体にとっても負担が少ないから、子供達も風邪をひきにくくなるup

気管支が弱い次男、ぜぇぜぇしにくくなるup

寒くないから、家事が捗るup

料理するのだって快適だから、1品多く作れちゃうup

子供達がお風呂から出て裸でも暖かいから、

「パジャマ!パジャマー!!ドライヤー!!」なんて騒がずに過ごせるup

寝相の悪い子供達が布団をかけてなくても、

そんなに気にせず眠れるから、私も爆睡できちゃうup

 

ちょっと考えただけでも、こんなに出てきちゃうheart01

でも、きっとまだある気がするhappy02

 

 

一気に完璧なリフォームは出来ないから、少しずつcoldsweats01

でも確実に快適に過ごせる為の一歩を踏み出したいのです。

この想定される幸せの為にheart02

 

 

「はぁ~~やっと寒い冬が終って、暑くなってきたぁ~~~!!」

この時期が、冬を快適に過ごす為に作戦を練る大切な時なんです!

皆さんも私と一緒に、快適生活を目指して挑んでみましょheart01

エコリフォームすれば、国から補助金も出ますしねsmile

うまぁ~~く一緒に作戦練って、笑顔で冬を過ごしちゃいましょheart02

 

 

さてこの工事、いつやるんでしょうか?

乞うご期待(笑)

その他にも快適冬生活の為に、ひたすら悶々と考え続けてる事がありますが、

それは、また今度heart01

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
住まいの相談会
HOW'Sフェア
~住まいのことならパナソニックへ~
  
2017年6月24日(土)25日(日)
24日9:30~17:00
25日9:30~16:00
   
松本めいてつショーホールにて
(松本市鎌田2-8-10)
  
森建築が会場であなたのお越しをお待ちしています。
  
今すぐやらなくても・・・
壊れていないから・・・
我慢すれば使えるから・・・
  
でも、使いづらい毎日
    
『いつかはやりたい、リフォーム』  
『リフォームしたいけど誰に聞いたらいいの?』
    
そんなあなたのモヤモヤを解消して
これからの暮らしが見えてくるイベントです。 
  
パナソニックの最新住宅設備を見ながら
今のお困りごとをお聞きして
今後のリフォームのアドバイスをします。
  
ちょっとした使いごこちの違いで
毎日ご機嫌でいる自分になれる☺️

ページ最上部へ
カレンダー
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

カテゴリ
イベント (16)
プライベート (25)
リフォーム (5)
実験 (5)
掃除 (3)
断熱 (3)
新築 (24)
森建築 (32)
片付け (3)
雑誌&TV出演情報 (5)

月別アーカイブ
2017年6月 (5)
2017年5月 (7)
2017年4月 (5)
2017年3月 (10)
2017年2月 (1)
2017年1月 (12)
2016年12月 (13)
2016年11月 (10)
2016年10月 (12)
2016年9月 (5)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053