スラッフブログ2 一覧
工事するタイミング
2017年06月22日

いつですか??☆

 

 

こんにちは フリハタです。

ちょっと前から、嫌ぁ~な音がし始めてた洗濯機…壊れましたshock

我が家は二世帯なので、その日から親のを借りて洗濯開始。

 

「あれ?洗濯機の場所変わっても、家事してて嫌じゃないなぁ~~」

という事で、洗濯機を買い替えないまま2週間程。

全然嫌じゃない。

むしろ洗濯機はこのまま親のを使って、

洗濯機があった場所を有効利用しちゃおっかなぁ~~upup

という作戦会議スタートsmile

 

 

子供達の荷物が全部置ける場所があったら良いなぁ~

そしたら、入学してからも片付けできる様になるかなぁ~

そこで手も洗えたら、楽そうだなぁ~~

部屋がスッキリするなぁ~~

 

夢は膨らみますshine

でもその一方で、

 

 

入学した子供達の荷物って、どの位あるんだろう?

どういう収納にしといてあげたら、使いやすいんだろう??

全然見えてこない…。「想像」の限界ですwobbly

 

 

という事で、早速お片づけのプロshineかつ先輩ママの智子さんに相談。

 

 「とにかく子供達の動きをみる!!!」

 毎日どういう動きをしているか?とにかく観察!!

 その動きの中に、片付ける場所がなければ片付けないから、

 結局「片付けなさぁ~い!」って怒るハメになる。

 

 

「だから美香ちゃんっ!!その工事!今じゃないよ!!

 入学してからでも全然遅くないよ!!

 来年生活してみて、それから観察して工事すれば良い!!

 来年の夏が工事のタイミングだね!!!!」っとup

全力で相談に載ってくださいましたcryingheart04

 

 

子供の為に、使いやすい方法を「私が」考えて、

「ほらっ凄いでしょぉ~~lovely使いやすいから使いなぁ~~happy01

ってやる所でしたsweat01

私の枠にハメ込んじゃう所でしたぁぁ~~~shocksweat01

 

使うのは私ではなく、子供達!!

私にとって使いやすくても、子供達はどうなのかな??

すっかり勘違いしてましたcoldsweats02

 

 

誰が一番使いやすい様にするのか?

使いやすいってどういう事なんだろう??

難しい事だけど、いつも相談すると、

普通とは違う、想定外の切り口から教えてくれます♪

住まい方について、一緒に考えてみませんか?

 

森建築って、目からウロコが落っこちちゃう会社ですhappy02

ぜひ今週末、会いに来て下さいねheart01↓↓↓

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
住まいの相談会
HOW'Sフェア
~住まいのことならパナソニックへ~
  
2017年6月24日(土)25日(日)
24日9:30~17:00
25日9:30~16:00
   
松本めいてつショーホールにて
(松本市鎌田2-8-10)
  
森建築が会場であなたのお越しをお待ちしています。
  
今すぐやらなくても・・・
壊れていないから・・・
我慢すれば使えるから・・・
  
でも、使いづらい毎日
    
『いつかはやりたい、リフォーム』  
『リフォームしたいけど誰に聞いたらいいの?』
    
そんなあなたのモヤモヤを解消して
これからの暮らしが見えてくるイベントです。 
  
パナソニックの最新住宅設備を見ながら
今のお困りごとをお聞きして
今後のリフォームのアドバイスをします。
  
ちょっとした使いごこちの違いで
毎日ご機嫌でいる自分になれる☺️

ページ最上部へ
カレンダー
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

カテゴリ
イベント (16)
プライベート (26)
リフォーム (5)
実験 (5)
掃除 (3)
断熱 (3)
新築 (24)
森建築 (32)
片付け (4)
雑誌&TV出演情報 (5)

月別アーカイブ
2017年6月 (6)
2017年5月 (7)
2017年4月 (5)
2017年3月 (10)
2017年2月 (1)
2017年1月 (12)
2016年12月 (13)
2016年11月 (10)
2016年10月 (12)
2016年9月 (5)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053