スラッフブログ2 一覧
NEW暖房の生活♪その後
2017年10月26日

「快適」という言葉以外…ありません!!笑

 

 

こんにちは♪

先日からNEW暖房生活を楽しんでいるフリハタです♪

 

さすがに寒暖差が激しくなってきましたね!

その後、どう??暖房変えて違う??

っていう事が、皆さん気になってきますよね!?

 

 

折角なので、感想を書きたいと思いますhappy01

そりゃもぉ~全然違います!!

暖かさでいうと、一番感じるのは廊下!!!

我が家は二世帯なので、玄関から親世帯に向かう為の廊下があります。

その廊下を去年までは、石油ファンヒーターでガンガン暖めていました。

でもなかなか暖まらず…。

だって気付くと3時間タイマーで止まってるんですもの…(汗)

それが今は温度設定して、ずっと付けっぱなしに出来る!!

部屋から廊下、脱衣室、トイレ、どこに行っても寒くないんです!!

 

 

手を広げて、鳥の様にゆっくり優雅にパタパタ羽ばたいてみてください!

それが私の今の感情表現した感じです(笑)

 

 

それに何より、灯油を入れなくてすむ事!!

トップシーズンになると、2日に1回灯油をチェックして、

終ってなくても満タンにしてました!!

その数7台…shock

 

灯油を移してきて、灯油をそれぞれのファンヒーターに入れる。

どうでしょう??10分位は余裕でかかってたと思います。

でもあえて、短く考えて5分。

5分×15日=75分

75分×少なくみても4ヶ月=300分!!

これぞまさに、究極の「時短」ですよね!!!!!!

 


そして手が臭くなるので、手を洗う作業。

運悪いと、こぼす・・・なんてハプニングもありますshock

寒い冬に、嫌々コートを着て外を出る作業。。。。

そう考えると…今まで頑張ってたなぁ~~って思います(笑)

 

あなたは、その300分。何に使いますか??

5時間ですよっ5時間!!!!

 

そして何より、健康に良いって事!!

ファンヒーターは、車を部屋の中で暖気している状態と言います。

ってなると、我が家は7台もの車を、

部屋の中でガンガンと暖気し続けた事になります。

お、お、恐ろしい…sad

 

 

やっ何か今回のブログは怖い記事になってしまいましたが、

これが現実。。。。crying

 

本当に良い暖房だなぁ~~って思ったからこそ、

皆さんにも、幸せな情報を届けたくてheart01

 

 

お問い合わせはコチラから♪

 

 

+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー

有限会社 森建築

デザインリフォーム FPの家 高気密高断熱住宅

 

住所 長野県茅野市本町西1−46

電話 0266−72−2450

 

社長のBlogはコチラ

http://morikenchiku.jp/blog/

 

ホームヘージはコチラ

http://morikenchiku.jp

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/morikenchiku/

 

お問い合わせはコチラ

http://morikenchiku.jp/inquiry/

 

 

+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー

ページ最上部へ
カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

カテゴリ
イベント (18)
プライベート (34)
リフォーム (18)
実験 (5)
掃除 (3)
断熱 (4)
新築 (26)
森建築 (36)
片付け (9)
雑誌&TV出演情報 (5)

月別アーカイブ
2017年10月 (8)
2017年9月 (5)
2017年8月 (2)
2017年7月 (7)
2017年6月 (6)
2017年5月 (7)
2017年4月 (5)
2017年3月 (10)
2017年2月 (1)
2017年1月 (12)
2016年12月 (13)
2016年11月 (10)
2016年10月 (12)
2016年9月 (5)

有限会社 森建築

〒391-0003
長野県茅野市本町西1-46
TEL.0266-72-2450/FAX.0266-72-2053