家の中で南の窓辺というのは
窓が結露して紫外線に照らされて人の出入りがたくさんある最も過酷な環境かもしれません。
床の表面は結構ぼろぼじゃないでしょうか?
そこをどうやってきれいにするかというと
・貼直す
・塗装などをする
・何か敷物をしてごまかす。
って感じでしょうね。
それぞれ値段や仕上がりが違いますが
今回のお客さんとのゴールは
リフォームフロアを貼ろう
です。
1.5mmの薄さで木の板材ではなくプラスチックボードなので水に強くて
汚れにも強く、紫外線で塗料の膜がどうにかなっちゃうものでもないのでその後も心配なしです。
両面テープで貼り付けていきます。
商品代はフローリングを買うと思えば高いのですが貼り替えを考えると工事費や日程も考慮すれば
めちゃくちゃコスパがいいです。
これリフォームとなればすごくいいもんだと思います。
新築でもどっかで使えるよな~

























