今日の電話
「ドアが開かなくなったから直してくれ」
90のおじいちゃんの家です。
もう5~6年になるかな?ホームページのこちらのおうち
今の引き戸ってのは閉めるときに途中からゆっくりきちんと引き込んでくれる機能がついています。
今回のトラブルはその装置の損傷
どうやらちょこっと具合悪くなったから勢い付けたりして無理にやったのがそのまま証拠に
というわけで直すのは一瞬でした。
それとトイレのリモコンの電池を交換してあげました
そしたらおじちゃん
「いくら払うだ?」
「今日のはいいよ」
「そんなこと言うな!!これだけもってけ!!」
一度出されたものを返すような失礼はしません。
ありがたく頂戴しましたが
「1000円ください」って言ったほうがよかったかな~
こういう事例には毎回こういう風に悩むのです。
住設機器メーカーさんのサービスは当然ですが出張料がかかります。
普通に支払って当たり前だと思います。
だからもらって当然ですが
なんとなくね
悩むのでした。