夏を乗り切れ

空調服ってご存知?

近頃夏が暑うございます。

この数年ゲリラ雷雨あたりから気候が安定せず

外仕事並びに密閉された家の中など

建設業にはつらいシーズンです。

よっぽど真冬の寒さのほうが仕事ができます。

 

そんな昨今

熱中症要望策が建設業には急務

先日の地盤調査会社の若手から

「森さん!!空調服いいっすよ!!」

といわれ

その日慌てて方々を走りやっぱりなかったのでネットで探し

早速注文

で、こうなります。

 

(森建築は基本的に夏も長袖です。)

 

 

 

 

 

 

空気で膨らんでます。

これが風が吹いている証拠

余計なところに空気を漏らさない設計のため

こうして膨らむんですね

そう、まさに高気密

だから風が服の中を吹き抜けて涼しいってわけ

 

 

 

 

 

 

「おお、涼しいというか涼しくて汗が冷えて風邪ひきそうだな!」

しかし、二人ともとっても気に入ってくれた様子で

わたくし「用意してよかった~」

 

と、ここから見せびらかしが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの相棒

小松さん

「いいね~俺も買おう!!」

出ました、早速の反応

なかなか買う勇気が出なかったみたい

それと写真にはありませんがお手伝いに来てくれている

もう一人大工さんも

「いいですね~これ」

 

とわたくしが作ったわけでもないけど

ある意味のりで買ったこの時代のトレンド

みんなが喜ぶ姿を見るのが実は一番の楽しみなのです。

もっとみんなに広めようっと

関連記事

Category

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP