換気再考

コロナに思う

困ったものです。

まったく

何が起きているのか

さて、換気再考と銘打った今日のお話

 

「換気をしてください」って連日言っていますね

とにかく窓を開けましょうってのは窓を開けて空気の流れを作るのが大事ってことね

家中の窓を開けると温度差や、気圧の影響で

無風状態のお外からでも空気が出入りします。

そこの存在する空気はその流れに乗って流れるままに出ていくでしょう。

 

 

 

 

 

(全然関係ないショット)

でも、花粉も入ってきちゃうね

仕方がない

森建築が携わる住宅はこんな時に威力を発揮します。

「セントラル換気システム」

窓を開けなくとも家じゅうの空気を全部キレイにしちゃいます。

空気の入り口にそれはもう優れたフィルターで汚れているかもしれない空気を待ち構えています。

吐き出す際には世間の風圧になんか負けないモーターで「ブワッ!!」と吐き出す

フィルターがいい加減だったり、排気のモーターが弱かったりすると

全然意味なしですが

うちのはそこが違う

ぜったいOKの優れたシステム

 

空気清浄機のCMをラジオショッピングでやっていました。

「花粉99.5%除去!!」

「PM2.5 99.5%除去!!!」

「つまりこの空気清浄機はほぼなんでもきれいにしてくれます!!!!」

ってやっていました。

つまり、森建築の家は空気清浄機と同じ役目で

さらに家じゅうですから局所の空気清浄機なんかよりもずっと優れています。

もっとすごいのは空気清浄機はフィルター点検や、清掃業務が必須のはず

(第1種換気はもっとすごいけどね)

森建築の家はフィルターは4年くらいそのままでもOK

本体清掃は3年ほったらかしでも特に問題なしってのが

とにかくすごい

 

森建築の家は空気清浄機がきょうのキーワード

 

関連記事

Category

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP