発見か?

僕らには見えない抜け道を探せ

一昨年前の古の家に珍客がどうにも来たがっていて困ります。

人型のサイズでは世界中に愛されているんですがね

ネズミです。

あえて今日はミッキーと呼びましょう

 

 

 

 

 

こんなそれこそ「古民家」と呼ぶにふさわしい家です。

家中をリフォームしたわけですが、さすがにリフォームではミッキーの抜け道を

完全に塞ぐというわけにはいかず

あちこちにミッキーがいた足跡ならぬフン跡がのこっていて

お施主さん・わたくし「がっくり」

そして今日はなかなか見当たらない抜け道の探索です。

まずは推理すること

古い家なので床下は通通です。

床下は仕方がないとして、柱を上ってくるのですが

屋根裏に行くと明らかに「ここです。」という断熱材に穴があります。

とすると地面から屋根裏までの経路がわかるので

残るは屋根裏から家の中に来る経路を探します。

これが見つからない。と、テレビならグダグダ引っ張って

いい感じでCMですがブログなので一気に進み

見つけます。

ここだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うらのうら

この場所は目視できません。

スマホのカメラが大活躍まさか自撮り機能でこうしたショットが撮れるとは

さすがのミッキーでも気が付くまい

さあ今に見てろよミッキー

次に来た時の顔が思い浮かぶ

「げ!!」って

新年一発目の仕事は

「ミッキーを探せ」でした。

関連記事

Category

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP